女子高生雑記

といっても、あと半年後にはこの称号は使えなくなるのだが。

2016-01-01から1年間の記事一覧

『囀る鳥は羽ばたかない』1-4巻を読んで

矢代さん……史上最高の受けだわ…どタイプ……男前で大人でやり手、演技が上手く人を喰った態度で自分を隠して飄々としている………そして暗い過去を抱え自らを守るために傍観者とあり続ける………自分を肯定しながらもどこか諦めている……淫乱ネコのドM。 いやこの人、…

2045

シンギュラリティが起こって、人工知能に世界が支配される時代に成ったら。人間の知能は世界を回すには低すぎるんだよなあ… 科学技術の進歩が人間を不幸にした!とか言って科学技術を否定する輩は冷静に考えて非合理的だなと思うが、これに関してはなあ……

シンゴジラ見てきたよ(ネタバレあまりなし)

いや〜面白かった!ドキドキワクワクしたよ!ただ、連れはリアリティがないとかであまり面白くないと言ってたから、入り込めないと辛いのかもしれない。 ぶっちゃけレビューを全く見ずに行ったので、ただゴジラが街を破壊するだけの映画かと思いきや人間も描…

旅行をしていると

外国って色々いい加減じゃない? 例えば、2.95ユーロのものを5ユーロ渡して買った時、お釣りがなかったらしく2ユーロ返してもらえたとか。 確定申告とかないのかな?税金上の問題がでてきそうだけども

日本人の精神構造が時代にそぐわない件

随時更新 同調圧力 結果ではなく努力を重要視 形式を重んじる 周りの空気や世間体に惑わされる 合理性よりも共同体内の人間関係を重視苦しくてもひたすら耐え忍ぶ精神を美徳とする 場の空気や体面により重きを置く

大好きな日本が滅んで行くのを見たくない

日本やばいなあ。ニュースをみていると、隣の芝生は青い状態になることが多々。勿論、日本より状況の悪い国は沢山あるし、上位25%以上の日本人にとっては(適当。中〜上流家庭であろう私は日本で暮らすことに不便を感じたことはないし外国に行きたいとは思わ…

時代の変化に対して女子高生が思うこと

この現代社会、どんどんコミュニケーションの形態が変わってきてる。その変化がものすごく嫌なのだが、その変化を時代の流れとして受け入れて自分を適応させていかなければならないのか。 過去を美化しているだけか。 昔の少女漫画の、電話もメールもないか…

日本の知識階級

私は一応進学校に通ってます。受験のためのカリキュラムが組まれてて、数学は高1の時に終わってました。 …しかし。例えば世界史について。私は理系で2年次から文理分かれていて、世界史は1年次に履修したんですが、紀元後200年くらいまでしか学んでません。…

結局は大手が強いと言う話。

社会人はよくおすすめの店とか常連店とかあるらしいけど、どうやって探してんの?いろんな店にしらみ潰しにいってその中で気に入る店が見つかるの? そんな金ねーわ!! てことで、よく食べログを利用する。食べログ内部から検索すると数が多すぎて面倒くさ…