女子高生雑記

といっても、あと半年後にはこの称号は使えなくなるのだが。

シンゴジラ見てきたよ(ネタバレあまりなし)

 

 

いや〜面白かった!ドキドキワクワクしたよ!ただ、連れはリアリティがないとかであまり面白くないと言ってたから、入り込めないと辛いのかもしれない。

ぶっちゃけレビューを全く見ずに行ったので、ただゴジラが街を破壊するだけの映画かと思いきや人間も描かれてて。(すみません)

 

個人的な見どころは、

 

日本政府の意思決定の過程(遅い、日和見、保守的)

 

政府に抗う若者?の姿と上から抑圧されるまで(変わったことをするな、出世出来ないぞ)

 

強大な未知のものに知恵で立ち向かっていく人間

 

米国・中露・欧州VS日本

(終戦後のゴタゴタを思い出した。日本という国の尊厳みたいなものを守る思い)(駐日米軍問題)(やっぱり日本は圧倒的に物量が負けている)(そんな中で国際社会で上手く立ち回っていけるかが問題だ)

 

ゴジラが街を破壊するシーンがスリリング

 

自衛隊がかっこいい

 

 

しかし…実際にこんな事態になったら日本は上手く対処できるのか…むしろ。一回東京をぶっ壊してゼロから始めたほうが今よりマシなのではないか、という不穏な感想を抱きました。

 

あ〜面白かった!