女子高生雑記

といっても、あと半年後にはこの称号は使えなくなるのだが。

結局は大手が強いと言う話。

 

 

 

 

 

社会人はよくおすすめの店とか常連店とかあるらしいけど、どうやって探してんの?いろんな店にしらみ潰しにいってその中で気に入る店が見つかるの?

 

そんな金ねーわ!!

 

てことで、よく食べログを利用する。食べログ内部から検索すると数が多すぎて面倒くさいので、いつも食べる場所に迷ったらGoogleから地名+食べログで検索し、3.5以上の店のみを確認する。そうやって決めてきた。

 

 

……いや、ネットにある情報が全て正しいなんて思っちゃいないさ。いないけどもね。

 

あと、前にはてブ人気エントリーには入ってた話なんだけど。今日本で使える検索サイトはGoogleとかYahoo!とかあるけど、どーせみんなGoogle使ってんだろ?そういう記事よんだよ??そんでさ、あのね、私も年頃のムスメだから、髪 ツヤツヤ 方法とかで調べんのよ。そうやって出てきたサイトがみんな同じこと言ってんの。一般論しか言ってない。内容もないアフィ狙いのクソサイト。

こっちは役に立つ情報探してんの!!!!

そういうのってGoogleのCEO???(知らない)対策に特化した、プロがリライトして金儲けしてんのね???

 

まじか。

 

どうやって情報調べればいいの? 

 

こういうの、ネットリテラシーが低いっつーのか。

 

最近はもうはてな大好き人間だからはてなからしか検索しとらんわ。

 

外国もこんな状況なのかな。考えてみれば外国にブログとかあるのかな。

 

大手が弱者を搾取するってので言えば、二次元オタクの二次創作物の即売イベントで、個人主催のイベントと同じ日に悪質な大手がぶつけてきてあまり人が集まらなかったって話も聞いたことがある。

 

 

私はまだまだ人生経験も浅いし世の中のことは何も知らないが、こう、街中にチェーン店があふれて個人経営が潰れていくってのは、悲しい。昔は商店街の魚屋とか肉屋とかで買い物してたっての凄い憧れるんだけど。イオンとか情緒のない感じ嫌いなんだけど。これ、懐古厨でしかないか… 増田で前、市役所で働いてる方が商店街の害悪を語って納得した記憶はあるし、この流れは必然だったのも理解はできるんだが…

 

 

悲しい!!!!!

こういうのってグローバル化なのか?!画一化均質化!!!現代文でそういう文章9853715回読んだぞ!!

 

5年後にはもっといろんなことが効率化されて、情緒的なものが少なくなるよね…。2045年問題もあるし。例をあげるとキリはない。

古い仕事がなくなっても、今の時代ユーチューバーなんて新しい仕事が出来てるように、また新しい需要が開発されて新たな仕事が生まれるんだろうが。それでも……

 

 

私、若者なのに変化を嫌う保守的な考え方で超絶頭固いの、やばいな。